2014年1月17日金曜日

桁外れの記憶力を得る方法 (虚空蔵求聞持法)

受験生諸君、まもなくセンター試験ですね。

日夜勉学に励まれていることと思います。



当然、そうでない方も・・

そんなあなたに朗報です!



今日は、「世界一の記憶力増進法」をご紹介します。


この方法は718年に日本に伝わった密教の秘法で、名前を「虚空蔵求聞持法(こくうぞうぐもんじほう)」と言います。 弘法大師空海も実践したことで有名です。


この秘法を会得すると、ありとあらゆる経典の暗記と理解ができ、頭脳は明晰、どんな願いでも意のままに叶えることが可能です。


何としても会得したいと思いますよね。


簡単です☆ 以下のプロセスを実践するだけです。




では、会得の方法をご紹介します。




修行中は「黄色い浄衣を着る」とか「酒はダメ」とか「特定の乳製品の入った銅器を混ぜながら・・」とか、心得がいくつかありますが、現代人の我々には難しいので、この際それは無視しましょう。



基本的には、

まず、東・西・南が開けている静かな場所を選びます。

次に、虚空蔵菩薩の真言「ナウボウ・アキャシャ・キャラバヤ・オン・アリキャマリ・ボリ・ソワカ」と唱える。




以上です。 ね、簡単でしょ?




但し、二つだけ条件があります。

一つ目、100日以内に100万回唱える。

二つ目、唱え終わった日が日食か月食に当たっていること。




余裕ですねwww




まあ、空海さんは当時大したことなかったんで、8回ほど失敗したそうですが・・

現代人の我々にしてみれば、こんなもの全然余裕ですwww





あっ・・ちょっとセンター試験には間に合わない知れませんね。

二次試験にまでには何とか・・








失礼しましたm(__)m


受験生はこんなくだらないブログ読んでる暇があったら勉強してください。